キャリア・機種変更について
- Q.【キャリア決済をご利用の方】機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(携帯会社の変更なし)
-
■キャリア決済をご利用の方
ご契約の携帯会社(キャリア)に変更がない場合、基本的に決済は引き継がれます。
■会員番号・Plus member ID・ご設定のパスワードについて
変更はありませんので、これまでどおり、サイトのご利用が可能です。
■機種変更に伴い「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合
ログイン後のMY PAGE内【会員情報の確認・変更】よりご登録情報の編集を行ってください。
»登録のメールアドレスは変更できますか?
<注意>
ご契約内容によっては決済情報が引き継がれずに、ご退会となる場合もございます。
詳しくは、機種変更時にご利用の携帯会社・ショップにてご確認ください。
■決済が引き継がれなかった場合
契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。
-----
例)auかんたん決済で登録した場合
↓
auを解約し、3月15日にdocomoへ変更
↓
3月末で退会
↓
auかんたん決済でのご請求は3月ご利用分まで
-----
■再入会を希望の場合
自動退会となった翌月、同じPlus member ID(=ご登録のメールアドレス)でログインしてください。
月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をしてください。
※決済不可による自動退会の場合、即時退会とはなりません。
※システムに反映されるまで約一週間ほどかかるため、あらかじめご了承ください。
■再入会に関する注意
退会から【30日以内】に再登録した場合は、会員ステータス(会員番号・入会日)の情報を引き継いでのご利用再開が可能です。
退会から【30日以上】が経過したり、異なるPlus member ID(メールアドレス)でお手続きをした場合は、新規登録となります。
※会員番号・入会日は元に戻すことができません。
<注意>
退会状態となった場合、「会員メールマガジン」の設定は未登録になります。
再登録後、MY PAGE内の【メールマガジン設定】から「登録中」に変更してください。
「キャリア・機種変更について」に関する他の質問
-
Q.
【クレジットカード決済をご利用の方】スマートフォンの機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?
-
Q.
【キャリア決済をご利用の方】機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(携帯会社の変更あり)
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。