LUNA SEA MOBILE

月会費のお支払いについて

Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済⇔キャリア決済の場合)
●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更
●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更

どちらも、一度ご退会いただく必要があります。

MY PAGE内から変更はできませんので、ご了承ください。

■決済方法変更の手順
-----
[1]サイトにログイン
必ず、Webブラウザ(Safari/Chrome)でアクセスしてください。

[2]MY PAGEにアクセス

[3]【退会手続き】から退会完了する
チケプラマイページで「Plus member ID」を削除しないようにご注意ください。

[4]ログイン
このとき、退会したアカウント(Plus member ID/メールアドレス)でログインしてください。

[5]決済方法の選択
このとき、ご利用希望の決済方法でお手続きください。
-----

決済方法変更にあたって一旦ご退会状態となっても、会員ステータス(会員番号・入会日)を引き継いでのご利用再開が可能です。

必ず、退会状態から30日以内に同じアカウント(Plus member ID/メールアドレス)でお手続きください。

<注意1>
退会後、同月・同日内に【キャリア決済】から【クレジットカード決済】に変更をされた場合、2つの決済から請求が発生いたします。

クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。

<注意2>
決済方法変更=退会のため、会員メールマガジンの設定が未登録になります。

再登録後、MY PAGE内の【メールマガジン設定】から「登録中」に変更してください。

<注意3>
お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)や、Galaxyの「Samsungブラウザ」は動作保証外です。

X(旧Twitter)・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。


■決済方法を変更する場合
月末にサイトを退会していただき、翌月に新しい決済方法にて、会員登録をしていただくことを推奨します。

キャリア決済をご利用で携帯会社の変更がある場合は、下記ヘルプも併せてご一読ください。

»機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(携帯会社の変更なし)

»機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(携帯会社の変更あり)

「月会費のお支払いについて」に関する他の質問

FAQ LIST

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら