サイトリニューアル後の初回ログインについて
- Q.初回ログインをせずに退会はできますか?
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■2025年10月30日(木)以降に新規入会をされた方
サイトリニューアル後に新規入会をされた場合、「初回ログイン」の必要はございません。
退会希望の場合は、お客様ご自身でのお手続きをお願いしております。
»退会方法を教えてください。
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■2025年10月30日(木)以前よりご入会済みの方
サイトリニューアル以前より『LUNA SEA MOBILE』にご登録いただいていた場合、退会手続きを行っていただくには、ログインが必須となります。
ただし、初回ログインをせずにご退会希望の場合は、下記をご一読ください。
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★ソフトバンクまとめて支払をご利用で退会希望の方(初回ログイン前)
『LUNA SEA MOBILE』サイトへはログインをせずに、下記の方法で課金解除を行ってください。
<My SoftBank課金解除方法>
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1.My SoftBankへアクセス
https://www.softbank.jp/mysoftbank/
2.コンテンツ・サービスなどの「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
3.「ご登録中のサービス」を選択
4.解除したいコンテンツの「解除する」を選択
5.確認後「解除」を選択
6.「OK」を選択
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»Q.[SoftBank スマートフォン]有料コンテンツの解除をしたいので、操作方法を教えてください。
⇒操作でご不明点がある場合は、SoftBank様(携帯ショップ)へお尋ねください。
<注意>
通常、ご退会は当サイトへログイン後にお手続きいただきます。
上記のようにキャリア側(MySoftBank)から解約した場合、通常とは異なる遷移のため、即時退会とはなりません。
サービス側へ退会が反映されるまでお日にちを要しますので、あらかじめご了承ください。
例:11月中にMy SoftBank側で解約した場合
⇒翌月(12月)月初~中旬頃の処理でサービス側も完全退会となります。
ただし、11月中に解約された場合は、【11月のご利用分】が最終のご請求となります。
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■【SPモード決済】と【auかんたん決済】をご利用で退会希望の方(初回ログイン前)
代理退会を承りますので、必須事項を記載の上、お問い合わせください。
<注意>
・お支払い済みの会費については、日割りでの返金はできません。
・ご連絡をいただいてから退会完了までには数日お時間をいただく場合があります。
・ご連絡を頂戴した後の「退会の取り消し」は承ることができません。
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»代理退会依頼(docomoの方)
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»代理退会依頼(auの方)
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※必要事項のご記載がない場合、照会や代理退会の対応不可となります。
お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ち上がらない場合がございます。
その際は、下記の専用アドレス宛に必須事項をご記載いただき、メールをお送りください。
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▼宛先
secure_lunasea@cc.plusmember.jp
▼件名
【初回ログイン前】代理退会依頼
▼本文
・氏名フルネーム(漢字)
・氏名フルネーム(カナ)
・ご設定にお心当たりのあるニックネーム
・ご生年月日(西暦表記8桁)・都道府県
・会員番号
・docomoの方(12桁の決済番号)★
・auの方(11桁の継続課金ID)★
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★決済情報の確認手順はこちら
携帯会社の情報/お電話番号の情報ではご照会できませんのでご注意ください。
■docomoコンテンツ決済(旧:spモードコンテンツ決済)・d払い:【12桁の決済番号】
https://smt.docomo.ne.jp/
・dメニュー>My docomo>ログインする
・ネットワーク暗証番号入力>暗証番号確認を選択
・「ご利用料金」>「詳細を確認」を選択
・「関連メニュー」の「d払い等のご利用料金の確認」を選択
・「電話料金合算払い【ご利用履歴・お支払い明細】」を選択
※ご利用明細の確認方法はこちら(docomo様サイト)をご覧ください。
■auかんたん決済の場合:【11桁の継続課金ID】
https://id.auone.jp/
・au ID TOPからログイン
・auかんたん決済メニュー>[継続利用サービス一覧]>継続課金ID
✓「11桁以上の決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。
✓au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
<お願い>
個別に調査が必要となりますので、ご返信には1週間程お時間をいただく場合があります。
複数アドレスからのお問い合わせ・連続投稿はお控えいただき、回答をお待ちください。
「サイトリニューアル後の初回ログインについて」に関する他の質問
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Q.
「初回ログイン」とはなんですか?
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Q.
「初回ログイン」の注意点を教えてください。
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Q.
「Plus member ID」について教えてください。
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Q.
「初回ログイン」は必ずやらないといけませんか?
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Q.
初回ログインに必要な会員番号を忘れてしまいました。
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Q.
初回ログイン時のパスワードがわかりません。
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Q.
【STEP2】初回ログイン時、会員番号・生年月日8桁で認証されません。
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Q.
【STEP3】で入力するメールアドレスはなんでもいいですか?
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Q.
【STEP3】のメールアドレス認証後、「会員登録URLのお知らせメール」が届きません。
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Q.
【STEP4】で「取得済IDのお知らせ」というメールが届きました。どうすればよいですか?
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Q.
【STEP5】でパスワード入力を求められました。(すでにPlus member IDをお持ちの方)
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Q.
家族のPlus member ID・メールアドレスで初回ログインはできますか?
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Q.
【STEP7】初回ログインが完了しているか、自分で確認できますか?
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Q.
初回ログインは完了したはずですが、ログインができません。
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Q.
初回ログインは完了したはずですが、ログインページ内のメッセージが消えません。
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Q.
リニューアル後、初回ログインをしたら会員番号が変わってしまいました。
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Q.
初回ログインではなく新規登録をしてしまったか、確認してほしいです。
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Q.
初回ログインをしたはずですが、入会日が引き継がれていません。
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Q.
初回ログインと誤って新規登録をしてしまいました。会費は返金してもらえますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。